資産運用の正しい始め方講座

早い段階でFXの損切りの意義を覚える事ができて良かった

私は初心者の内に、とても良い経験をする事ができたと思います。FXという商品をスタートしてから既に数年ほど経過しているのですが、本当に初心者の段階の私は恵まれていたと思うのです。
ある時に私はその金融商品に関する勉強をしていたのですが、損切りをするのは大切という概念を学んだのですね。そしてそれは、頭では理解しました。しかし実感はしていなかったのですが。果たして損切りをするのは本当に大切なのかどうか、今一つピンと来ない一面があったのです。
そしてある時に、それを実感する事になりました。当時の私は、買い玉を大量に保有していたのですね。そして含み損が発生して、なかなか決済ができない状態になっていたのです。
そうこうしている内に、急落が発生してしまいました。そして、流石にこれはまずいと思ったのですね。そのまま放置をしてしまいますと、数年間は身動きが取れなくなってしまう予感がしていたのです。
その予感を信じた私は、直ちに損切りを敢行した覚えがあります。正直やむを得ないという心境でした。
そして、それで正解だったと思います。もしも私があの時に損切りを敢行していなければ、恐らく現在この投資商品で売買をしていないでしょう。マーケットから退場することになっていたと思います。
FXで退場をしてしまう方々のほとんどは、上記のような状況で損切りができないパターンなのですね。それでずるずると建玉を保有し続けて、損が拡大しているケースが圧倒的に多いのです。それでやむを得ず退場になるケースが、大変多く見られます。
そしてその損切りを覚えたおかげで、私はそれほど大きなダメージを受けなくなりました。早い段階でその大切な概念を覚える事ができたので、それ以来は大怪我をした事はありません。
ですので初心者の内に損切りを学ぶことができた方は、やはりとても恵まれていると思います。初心者の段階では、できるだけ早めにピンチを経験しておくのが良いと思う次第です。

 

 

とても素直で金利も高めなFXのオーストラリアドル

 

FXで選べる外貨には、色々あります。大抵の方々は、ユーロドルで売買を選んでいる傾向があります。参加者が多いだけに、確かにやりやすい一面はありますね。
ところでオーストラリアドルなども、案外と注目をしている方々は多いのですね。そして個人的には、その外貨は確かに良いと思います。
まずあの外貨には、利率の高さに関するメリットがあるのです。色々な外貨の中でもかなり高めです。それは、決して悪くない選択肢の1つだと思います。
それとその外貨は、動きの素直さにも特徴があるのです。本当にセオリー通りの動きをしてくれると思います。
そもそも数ある外貨の中には、ちょっと動きが特殊なものも見られるのですね。例えばすぐ隣のニュージーランドなどは、非常に独特な動きをすると思っています。他の外貨とは一線を課す動きで、なかなか読みづらい一面があるのですね。
それとポンドなども、やや特殊な動きになっています。教科書通りの動きをする事も多いのですが、たまによく分からない動きが発生する事もあるので、上級者の方でもやりづらい一面があるのです。
それに対してオーストラリアの外貨の場合は、とても読みやすいですね。基本的には教科書通りに動いてくれますので、ある程度テクニカルの勉強をした方にとっては、やりやすい外貨の1つではないでしょうか。もちろんリスクもあるのですが。
少なくとも私にとっては、そのオーストラリアの外貨は米ドルよりも読みやすいと思います。米ドルは上級者の方でも、案外苦戦している事が多いのですね。金利も高めな上に、教科書通りに素直に動いてくれるのですから、FXの初心者の方々にはおすすめな外貨の1つです。
ただしそれは、簡単という意味ではありません。教科書通りには動くのですが、たまにセオリーから外れた動きが発生する外貨でもありますので、注意が必要です。教科書通りにするのであれば、やはり損切りの注文なども必須だと思う次第です。

 

こんにちは、私は30後半のおじさんです。今は無職でお金がなくて困っています。

 

この歳になって働くのはもう嫌なので、家でやれる仕事をしたいです。

 

まず初めに目をつけたのはアフィリエイトです。アフィリエイトをやるには無料ブログを作る必要があります。

 

無料ブログを作ったらグーグルアドセンスをやります。グーグルアドセンスは儲けがでるまでに時間がかかるので、はじめは収入度外視でやっていこうと思います。

 

次にやるのはポイントサイトとアンケートサイトです。ポイントサイトは毎日時間が空いたら気分転換でやります。1ヶ月2000円ぐらいになればよいと思っています。

 

次にやるのは、ライティングです。ライティングはランサーズやクラウドワークスなどを利用します。毎日1000円ぐらい書いて、毎月30000円にします。

 

これまで書いてきた労働の合計は32000円です。これでは日本で生活することはできません。インドなどの貧困地帯で生活するのがやっとというところではないでしょうか?

 

最後にやるのがFXです。FXの資金を200000円分用意してやっていこうと思っています。

 

FXの目標は毎月100000円です。毎月100000円だと毎日5000円以上稼いでいかなくてはなりません。

 

ちょっと難しいと思いました。よって株をやることにしました。株の目標は1日2500円で毎月50000円です。

 

そうなってくるとFXで稼ぐのは毎日2500円で良くなります。今から2500円ならなんとか稼げる根拠を書いてみたいと思います。

 

まず私の資金ですが、200000円あります。これにレバレッジを25倍はかけることができますので、米ドルなら1lotは売買できます。

 

よって1lotで細かく取引していき、2500円になった時点で取引を終了させます。

 

これで、私の生活費は1ヶ月130000円以上になります。これなら働かずに家で最低限度の生活がおくれます。

 

その後は投資金が増えていったらリッチな生活を送りたいです。

続きを読む≫ 2015/11/20 09:15:20

海外旅行はしないけれど、FXで外貨を使ってみたいという人は多いのですが、外貨をたくさん使うとなると家に置いておけないという不安もあるかと思いますが、FXではあくまで画面上で取引をおこなうものなので、10万通貨100万通貨を家で管理するわけではないので安心してください。
けれど、画面上で取引をといっても最近やっとネットバンキングなどが流行ってきたのに、そういうサイバー空間でお金のやりとりをするのは不安があるということもあるでしょう。
けれど、FXはもちろん国内の基準に乗っ取った会社で認証されていれば、FX口座のなかのお金は保障制度がありますし、大手銀行経由のFX会社もたくさんあるので、そんなに心配することもないかと思われます。
FX口座への安心感が高まってきたけれど、パソコンは最近は乗っ取りなどセキュリティ面で不安もあり操作に心配しているという人もいるかと思います。
もちろんその心配は新手のものが現れれば、不安をゼロにはできませんが、セキュリティソフトでその不安を和らげることができます。
セキュリティソフトはパソコン内のファイルをスキャンするだけでなく、サイトの安全性を調べる機能があれものを選びましょう。
そして毎日セキュリティソフトの更新をして、型遅れにならないように万全にしましょう。
現在はセキュリティソフトが入っていることと、怪しいリンクを踏まなければ、また不振なダウンロードをしなければそういう害からは逃れることができます。
年配者ほど、画面上でのお金のやりとりには不安を覚える人が多く、手を出さないで惜しいチャンスを逃しています。
退職金やお金に余裕がでてきた年配者だからこそ、FXのレバレッジを低めにぎできて、リスクを抑える優しいFXをできるのではないでしょうか。
現在の年配者はパソコンを使える人も多いですし、もう少し柔軟にかまえたほうが投資のチャンスを増やすことができて、これから長生きな人が多いですし老後の生活に潤いが与えられるかもしれません。

続きを読む≫ 2015/07/28 14:33:28

スマートフォンはガラパゴス携帯電話から移行したユーザーも多く、今では日本人は若い世代を中心として利用する人が多くなっています。
指先一つで知りたい情報を得られる利便性や、ミニタブレットに迫る8インチ近い大きな画面できれいで高精細な画面が魅力的なツールです。
以前はFXは、デスクトップパソコンやノートパソコンなど固定した機器のある環境でしか使用することができませんでしたが、相次いでFX会社がスマートフォン向けのFX投資ツールアプリケーションを開発したことで、FXのユーザーはスマートフォンユーザーへと移り変わってきているようです。
スマートフォン向けのFX投資ツールアプリケーションのおかげで、会社にいく前や大学で講義を受ける前など、あらゆる日常生活のちょこちょこした隙間時間にFXをすることができるようになりました。
しかし、スマートフォンユーザーがFXをするには特有のリスクが付きまといます。
それは電波のこないことで、FXができなくなるというリスクがあるということです。
一般的に、家でのFXはブロードバンド回線を使用するのでそのケーブルが破損した場合やシステムトラブルなどがない限り、使用し続けることができるものだと思われます。 
けれど、スマートフォンの場合、インターネットにつないでいるのはそのスマートフォンから発している電波です。
現在は4Gの電波がほとんどで大量のデータを素早く送受信することができます。
けれど電波とは無線で便利で移動を妨げないので便利ですが、諸刃の剣の側面があります。
今では日本では大手携帯電話会社は90パーセント以上カバーしているとエリアをうたっていますが、地下鉄やデパートなどの地下、家の奥まった場所や高い建物の近く、田舎や海の上、または山でなど要所要所ではつながりにくい場所や整備されていない場所があります。
またスマートフォンは充電がすぐになるなりやすいことからも、電波がない場所でのFXではそのあと電波がなくてまたは充電がなくて、決済ができないということがいように気をつけて思わぬ損害を受けないように気をつけておきたいものです。

続きを読む≫ 2015/07/28 14:33:28

最近では駅で待ち合わせている人などすぐにスマートフォンを取り出して、画面を見つめているという人が多いですが、もしかしたらあれはFXをしているのかもしれません。
FX会社の多くは、iosやAndroid向けのFXアプリを無料でリリースしているので、FX会社に口座を開設したのならばスマートフォンでトレードしているという人もいることでしょう。
スマートフォンは操作もシンプルで直感的な操作ができることから、比較的若者に人気があるツールです。
そのためパソコンを家に持っていない若者も多く、スマートフォンで情報を得たり投資をしているという人もいるようです。
それでは、どうしてスマートフォンでのFXに人気が集まっているのでしょうか。
これまでパソコンでトレードしてきた人からみると、今ひとつその魅力がわからないようにも思えます。
パソコンに比べたら画面は小さいし、指先での操作がマウスより難しそうにも感じるからです。
けれど若者がスマートフォンでのFXを愛用するわけには次のような理由があるとおもわれます。
それは操作や使えるチャートがシンプルで、操作やトレードを迷わないということです。
選べるものが多くあるというのも、かえって人は迷いやすく決断しにくくなるようです。
そのため投資ビギナーである若者には、スマートフォンで使える範囲程度の操作やツールで十分に感じるようです。
それから、若者にとってスマートフォンはいつも肌身離さず持っている端末なので、手にしやすくFXに使える時間が多くあるということです。
パソコンをあまり開かないという人もいるようなので、スマートフォンのほうが身近な存在ということで手が出しやすいようです。
そしてスマートフォンは外出先でも取引ができるので、為替レートのチェックや売り買いに場所や時間を問わずできるという利便性があります。
学生や働いてる人も多い若者は、外でも取引できるそのニーズの高さが魅力的に感じるのかもしれません。
スマートフォンは新たなFXトレーダーを発掘するデバイスでもありえるようです。

続きを読む≫ 2015/07/28 14:33:28